

水着イベってか猿の惑星イベじゃ・・・

おひさしぶりです。 桃崋です。
えー。近所の川が氾濫しそうなくらい水増えててワロタwwwwワロタ・・・・
今日はまじめに考察してきますよー! ディヴァインじゃなくてFGOだけど。 
むしろもう本職がFGOですね。 ときどきパワプロ。

さて。水着イベント1部2部と連続できてますが 水着鯖がなかなか絞られてるみたいで
まぁいつも通りの運営かなー。
使ってみた所感的には

槍玉藻
スキル① 全体攻撃支援とスター発生率UP(男性)
スキル② 防御デバフ・魅了・呪い付与・相手チャージ増加(デメリット)
スキル③ クリ威力・NP取得率・弱点耐性・無敵付与・回復率等の付与&次のターンスタン

火力支援もでき、自分で殴りながら宝具チャージもできる スキルのデメリットもそんなに気にならない。
1ターンのスタンは大きいっていう話もでてるが。 玉藻だけで殴り続けるゲームでもないし 
他2体のサバで1ターン殴ればいいし 
3の倍数のターンごとに山札が入れ替わるので※カウンティングしてればチェインエラーも怖くないし。
(山札にどの種類のカードがどれだけ残ってるか把握するテクニックの呼び方)
ディヴァインでもみなさんがきっと無意識にしてることですね。
礼装を考えてあげればそういう煩わしいこともしなくてもよくなるし運用方法を考えるだけでも楽しい鯖ですね。
あと透け白Tの破壊力は霊基再臨しないと拝めないぞ。
12801.png

モードレッド
NP効率がバグで下がってた人 (本当にバグか?庄司)
セルリアンライド[A] 自身のアーツカード性能をアップ
ロデオフリップ[A+] 回避付与とスター発生率アップ
終わらぬ夏[B] ガッツ付与・NP上昇
全体アーツ宝具持ちのライダー
アーツチェインもくめアーツの火力もあげられるので宝具アーツチェインからのスキルで即座に2回目の宝具までいけることが可能です
確立で相手のチャージも減らすのですが いかんせん不確定なのでまぁおまけ的な位置で考えればいいかな?
孔明で補助して3連宝具も夢じゃないですね。
強化していけばいくほど着込むその反逆っぷり。やはり王の子も人の心がわからぬ。
132-a1.png

アンメア
ビーチフラワー[A+] 味方全体の攻撃力アップ&[男性]のスター発生率アップ
トレジャーハント(海)[C] スター集中状態を付与&スターを獲得
海賊の誉れ[C+] 自身の攻撃力アップ、ガッツ状態を付与(1回)&弱体耐性ダウン【デメリット】
単体バスター宝具持ちのアーチャー
スター発生・NP効率もなんか物足りない。
スター補助にライダー以外ならスターを吸われる可能性も少ないので Qクリパに?ともおもいましたが
ライダーの時と違ってクリの威力を出すスキルもないので火力に乏しいので保留。
宝具は重ねないでも等倍でもそこそこの威力をだすので弓単騎宝具持ってない方はスタメンもあり。
用途は今後出るサバによっても変わるのでとりあえず趣味鯖安定枠かな・・・? 
騎のアンメアと組み合わせてバトルキャラを2つならべるといい感じにアン&メアになってちょっと嬉しい。
(ただしスターは吸われる) 
アンがここまでマスターラブ勢だったとはこの海のリハクの目をもってしても・・・(ry
131-a1.png

マリー
ビーチフラワー[A+] 味方全体の攻撃力アップ&[男性]のスター発生率をアップ
向日葵のきらめき[A] 自身に毎ターンスター獲得状態を付与&毎ターンHP回復状態を付与
麗しの姫君(海)[A] 自身に無敵状態を付与(3回)&弱体耐性をアップ

またまたアーツ宝具持ち。宝具は全体攻撃&クリティカル発生率ダウン&味方のクリティカル威力アップ
完璧にサポート用鯖。 場面に長く居座り支援するタイプ 自身が術なのでスターも吸わないし味方の火力あげに勤しみます。
また麗しの姫君のスキルがクールタイム6。(スキルレベル10で)
回転数がすごい事に。 これはアーツパはもともと堅守ですがさらに強化で要塞に近づいてますね。
ビーチフラワースキルが今回のイベ鯖に多くいるので男性鯖に日の目を充ててやりたいと事ですがアーツ宝具でスターも生むっていったらアサシンエミヤのみかな?
2030年礼装で補助してもいいかも。 3つ装備すれば24は固定。 今回の鯖でQパ・Aパと戦力の補充ができそうです。
今後の出るサバに期待しつつ ヴィヴ・ラ・フランス!
130-a1.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桃@課金中

Author:桃@課金中
2航戦 可愛い
5航戦 美人
1航戦 渋い
※AA表示IEだとブレがあるようです
火狐かクローム推奨
アルテイル・ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
