

4-5攻略詳細

ちょうどべーやんさんが4-5 5-5の話をしてたので、今日から4-5攻略始めましたが…
久々にやるとしんどい。
この艦隊でまれに初回で大破撤退します。錬度あげましょう。 
うちの鎮守府は基本80LV前後。 全体的にちょこちょこ上げてますが…
駆逐とか軽巡は主力以外は50~30前後で止まってるのが多いです。遠征でのんびり、、、
改2が来たらレベリング開始。
さて4-5説明に戻ります。
本当は航巡3隻がいいんですが ボスで削りきれないときが多いので火力面で改2にしたての鳥海をいれてます。
改2にした直後でも(もちろん改装はMAX)追随を許さない火力!んんwwwwwヤーティ神の教えが冴えわたりますぞwwww
あとはLV88までもうすぐなんでレベリングがてらの翔鶴と安定の加賀さん。 翔鶴さんはレベリング終わったら大鳳に変えたほうがいいです
戦艦は航戦1択。 
f95f704d43793c9308400dd83814bb87.png
4-5は南中央ルートが削り
ラスダンが南ルートがジャスティス。
削りは戦艦空母は3艦までにしましょう。逸れます。
陸上棲艦ですので3式マシマシです。
制空もきついので空母にもしっかり烈風積みましょう。

さぁ5週目(ゲージ一度も削れてない)行ってきます。(レイプ目

艦コレ 4コマ

公式4コマもいいけど!!! PIXIVの絵師の4コマもすごいんだ!!(確信
ビリー提督はお気に入り。
名言多すぎて仕事場で笑った。怒られた。

ビリーの作品一覧

で艦コレの話へ。
イベント終了後のレベリングで とりあえずドロップ艦は全部改に。
阿武隈 鳥海 が改2へ。 扶桑がケッコンカッコガチへ。
とりあえず呂ーちゃんでクリアできなかったリランカ任務をクリアしてお布団ゲット。
流れはそのままに新編三川艦隊任務へ。
5-1 つええええええ!
どうやってここクリアしたんだろ。わっからん。
資材がモリモリ減るので1日3回のアタックでやめることに。気長に行きましょ(遠い目

アイギス
新ストミがでた。。。復刻でサムライの銀も出た!(一番の朗報)
新ストミ難しすぎワロリンコw
どうやって倒せばいいんですかねぇ・・・ゴーレム強すぎぃ!
とりあえずはレイヴンの暗殺が決まるまで粘ってみようと思います。(

ゴールドラッシュ開始!

侍足りないのにゴールドラッシュかよおおおお(怒
復刻で掘れるか・・・?と思い(極までしかないのね。。)最後まで行ってみる。アーマーは掘れた。。。やった。。。!
侍はでない。というかいない。。。

GR・・・2つ目まで空いてるのでとりあえずフルコンプ。
メイジは掘れた。(ほっこり。

侍ぇ・・・!!
侍ゲットするためにプレガチャがん回し。 結果。 10回くらいで銀侍2体でました。
やりました。さすがに気分が高揚します。(ブラックは出なかった模様。)
覚醒を2体ほど
d68989464fc4c1cfa833c894f9bab1b2.png
04dcea08abf2321faa20fa365229a2fa.png
リーンベル軽いわりに強い。。マツリも普通に強い。
絵はびみょいけどドット絵だけはかっこいいマツリ!
槍ぶんぶん回してる。ステータスバフもなかなか。5%ってデカいですね。
次はまた侍掘ってウズメを覚醒させてバフまみれにしたいところです。

ゴールドラッシュの感想としては ドロ率(悪い意味で)すごいね。。。!

大失態

さぁCCだ!と意気込んだ矢先…
あれ・・・CC素材・・メイジ1 足りない   サムライ1 足りない   ワルキュー1 腐るほどある
あれ・・・?全然銀餌足りなくね・・・・?
イベントで掘るか。
イベントメイジ 今回泥なし   サムライ なし
あれ・・・?
バケツと虹使ってもう覚醒準備もばっちしなんだけど。
あれ・・・?(涙
これはレアガチャ回すほうがいいんか・・・?
次回のイベント掘れるんだろうか・・・
もう覚醒マツリ手に入れたつもりだったから 落胆が激しい。(目からハイライト消
2a37bb9b1c82c2b0c8d84b93d56a2d8b.png

やるやらDASH

本日も仕事中に素晴らしいスレと出会いました。(ぁ

やるやらDASH

ロックマンDASHの内容をオマージュした感じのスレですが ひさびさに仕事ほっぽりだしてスレ読み込んでしまいました。
ヒロイン役の 真希波がかわいい!
ひさびさにこれぞ冒険者!って感じの良作でした。 こんな良作を見逃していたとは、、
皆さんにもぜひ最終回の ニヤニヤ加減を見てほしい!
ロックマンダッシュもリメイクされていたはずなのでそちらでちょっとプレイもしてみたくなってしまった。。
今日の帰りにでも中古みていこうと決意!

つづいて恒例のアイギス。
みよー!全然兵舎圧迫してないけど無駄遣いして第3開けてやったぜぇ!どうだ!リタちゃん広いだろ!(
とりあえずイベント・使わないユニット入れとバケツ・妖精でわけておこう。(整理整頓
とりあえず次の伝説・ピャー様・黒ソルの確率アップはよ。 もうそれしか狙ってない。
もうアーマーはお腹一杯なんで来ないでいいです(真顔
f8e981b80b984c544536152823de6630.png

E8 終了 イベント限定泥艦全コンプ

掘りもすべて終わったー!!いやったー!春雨もよーやくゲットしたしレベリングがようやくはじめられるううう!
掘りは意外とサクサクで合計100週もしないで全部掘り終わったんじゃないかな・・・! 
春雨が一番はまったかな・・・
02ff6474bb1b6a4137c4883294147105.png
84739d150537e20822643f370b6d04f5.png

メンテ明け→大討伐

ふああああー!ピピン終わったー!!!あとは暇なときに隙のない人集めて銀餌集めしておかないと。。。
意外と使い勝手良さそうだったのでククルの代わりに使えたらなーと思いとりあえずゲットしておきます!
(育てるのはいつになるやら)詐欺はしませんよ!まじで育てる餌がないので!(ぁ 
白バケツの行き先→グレース全部っ込み
虹精霊→グレース・マツリ等

bc5f3c44dd06a75a0ba9e0ddbc027665.png

で大討伐来てましたね! 昨日触れ損ねてました。
500体はとりあえず達成 初回は
桃「うあああ!ジェットストリームドラゾンビ!なんでぇっ!なんでぇ!」(崩壊
と初回497体で終わってしまいましたが 2回目はしっかり戦線とスキル発動のタイミングも見切って500到達!
グレースさんを左上の合流地点で置いておけば鉄壁すぎて濡れた。
約AT・DF両方1100近くまでいくのでドラゾンも怖くありませんでしたね。
右から出てくるドラゾンビさんは出現地点の橋を通り過ぎてからアルテミス置いておけばほぼHP減らしてくれるので
まぁ問題にしなくてもだいじょぶなはずです。
↓突破時の編成
114e01abcc3b7df82dd06b69fab4aeb6.png

余剰戦力達。 アニエスくらいまでしか戦力になるのはいないとはいえ。。。
クリッサ・エスタ・レイブン辺りは大討伐レギュラーは出番なかった。。
せっかく育てたのに。。。レイブン…
こうみるとまぁそこそこな戦力はそろってきたのではないでしょうか。。。黒が10体になったわけで。。。
(第2兵舎にアイシャとマツリとアンナさんが眠ってます。。。)
伝説さんとかピャー様とかの遠距離主力も揃えていきたいところですが
うちの主力が近接アーマーすぎて泣けた。

99520f87dab7408738745bdf70e03f80.png

祝 覚醒ドットとイラスト変更

全王子お待ちかねのシビラちゃんのイラストが変わったぞおおお!ヤッター!
なんか全体的に防御下がりそうな服装になってるー!ヤッター!
僕は前の絵のほうが好きなんでイラスト戻してもらっていいですかね!ヤッター!

あっあとついでに今回からカテゴリー増やして艦コレ・アイギスと分けて記事作るんで見やすくなると思います!
ad9997ed3585977edb717ef7ad66c36b.png

追記みたいなもん

ガチャ後急いで精霊ブン回して虹精霊確保してきました。
あれ。。1.5倍期間より落ちるんじゃね・・・(謎
e4a9c31950713292244114e3559a1a8d.png
a473040a748bc819bbe9221bf33a7da4.png93073d36aa352d12f2e61b193842edb0.png207b36611c03534d520fc9096487a2ca.png

なんか4人一気にスキルマになっちゃいました。 うぉぉおぉぉ! シビラちゃん無事にアンサラーにスキル覚醒!ファルネちゃん曜日クエで活躍できるよ!サビ-ネさんは覚醒次第エクセレントじゃなくピアッシングに変更予定!
(あれ。。。パテル用の虹がなくなってる。。)

(追記の追記 14:00)
グレースLVMAX!さぁ覚醒ダー!


と思いきや
覚醒オーブ1個しかないじゃないですかーやだー!
土曜日までお預けとかそりゃーねーよー運営-!

アイギス ガチャ 

the リベンジ。(WM2万購入)
まず1万円分回してみました。ででん
e0fab4920872b20afbece22dd83fcf47.png

aaf924964e16b47b3b65b9f98f6a48f4_201509011848129b9.png

黒が…3枚だと・・・!あばばばばry・・・
シビラはコスト下げに混ぜるとしても(ぇ
マツリか・・・あんま使ってる人見ないなー。。。どうなんだろ。性能的な面で。
全英軍師があんまり使える感じシテナイ王子なので黒といえど脳死で編成に組み込んでいいものかどうか。。。(悩

と・とりあえず目的のグレースを手に入れたぞ(棒
前の1万使って白1の時は今回の布石だったんだ!(適当
そしてずっともさんをここ最近引きまくってる。3枚目だよこれー!重複する仕様に変わらないかな!(ぁ
覚醒餌も困らないくらい金銀も出たし育成に全力だー!ぐるぐるーWM1万分は次回ほしいのに回します!

7ae6b4054c240cc4bb6b0bfbe3086155.png
プロフィール

桃@課金中

Author:桃@課金中
2航戦 可愛い
5航戦 美人
1航戦 渋い
※AA表示IEだとブレがあるようです
火狐かクローム推奨
アルテイル・ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
