

遅くなったけど生存戦略ーッ!!

桃「イマージーン!」
桃「きっとパックカスになれないお前たちに告げる!マリーとユリンを手に入れるのだ
ギルマス「こんなちんけなブログで購買意欲を刺激するのはもうやめよう。桃崋!」
桃「あぁ?」
ギルメン「だって。マリーとかユリンとか馬鹿げているよ。一人っきりでパック剥くのがつらいからって、こんなクソパック剥くのに手持ちの高価格カード売りまくってたらまともにデッキ組めなくなっちゃうよ!もう、終わりにしよう。桃崋」
桃「つまり貴様ら、まだマリーとユリンの存在を信じられぬと申すか。グギギ(歯ぎしり」
サチュキ「ユリン引けた。」
桃「ふざけんな。」
桃「今よりこれを開ける!。貴様等の誰もパックからマリーとユリンを出していなかったな!」

ギルメン「そう、ですけど。」なお数名所持している模様 
  サチュキ「ユリン引(ry」
桃「いいかよく見ろ。こうだ!」
無題
桃「生存戦略、しましょうか」

と懐かしき廻るピングドラム風に。。。
パックで出たと思うやろ。ん?3万課金しても1枚もでないんやで。☆5なんて。
競売で買ったほうがいいやろ。これ。。。『血涙』
おう、まてやこら。って声が聞こえそうですわ。
入手経路
マリー 課金で配布されたやつ2枚  知人から格安でもらったの1枚 競売で400くらいで1枚で 1発成功
ユリン 7000即決
ラファエル。 ん?知り合いの方からライダの購入資金のために!ということで格安で購入させてもらいました。
 今回一番のあたり。 イベントなんていらなかったんや。(白目

使い勝手的には他の方のブログに書かれている感じ、
「強いカードに強い」感じ  ニケ大嫌いだからとても重宝できるマリー 
ユリンは7000の価値もなかった感じ。 HP増やすなら大天使系かリュディ(持ってない)でいい気がしてきた
奇襲系メタ2枚目だけあってEXでの幅が広がりそう。

なおギルドでは結構な人がイベカゲットしてた模様
やっぱりみんなパックカスなんだね(ニッコリ

合成祭りの成果

成果は・・・これのみ!


無題2

  絶望したっ!



    /       /     }      \         ミ   ヘ
   /      l  l     /       \        ヽ   ∧
  /     l  l  l     l    / /l   \       ヘ   ハ
  /     l  l へl     l\/ ハ / l /l   \      ト   ト
 l     l    l   l\   l   .l V____V__ l   j\      l    \
 l    l    ∧ /ヽ    ハ  l/::::::::::::::::::ll   j  \    ll    l  
 l  /l    / _,,i/‐--ヽ  l l l l::::::::::::::::::::i l  j   \    i    k
 l / l   / l y::::::::::::| ヽ l   ヘl i::::::::::::::::::::l l /    ヘ    k    ヽ
  l  l  /  l   i:::::::::::::i  ソ::::::::::::: i::::::::::::::::::::l /     ヘ   ム    l   
    l /ヘ マ  !:::::::::::::il :::::::::::::::::::::: `=====''' /      /ヘ  /     ト  
    l/l  ヘ ヽ li::::::::彡::::::::::::::::::::::::::::::     / /    /   /     <   
    /ゝ  l\i =='''              // /  /   /       k   
   /  /`l                     / /   ハ       k
  / /   l          , - 、        // イハソメ        ム
 //     ヽ         `---'        ≦   ハ         マ   
          ヽ           _,,. -‐''"´ ̄ ̄ ̄ ̄ == 从 ハ 从
             > ==,,. -‐''"´==三三三三三三三三三三三三三
          _,,. -‐''"´==三三三三三三三三三三_,,. -‐''"´三三三三
        / 三三三三三三三三三三三_,,. -‐''"´ 三三三三三三三
       \ 三三三三三三三三三,,. -‐''"三三三三三三三三三三三






エルフの近衛衛兵隊長☆6と交換してください(号泣
なんで必要なカードできないんだあああああ!

EX戦レポート

初の上位入賞。(バンザーイ
無題

1回戦目 vsそると氏 ○○
1s 
事前情報(ギルメン)によると中速の奇襲狩人。 よしとりあえず奇襲無効積んで軽めでいけばいいや。(楽観視
試合開始してみると ステルス!・・・ おぉぅ。。手札でストーンとバーニングが腐りまくってました。
とりあえず押されまくってたので前線を維持してた絶望さんあいてにグリーゼが出てきたあたりで手持ちのストーン×2をつぎ込み(なお精通) 一人悶えてたところ時間稼ぎ(自分のユニットストーン)が効いてなんとか粘り勝ち。
2s 
ステルスだと判明したのでスキル少なめユニット多めにしてストレートで勝利。
                                                                    
2回戦目 あるもあ氏 ×○○
1s 
どんなデッキかわからなかったのでとりあえず無難なグッスタで突撃
普通にパワー負け。 
結構重待機が多かった気がしたので 微妙に信頼してる直撃デッキで早期決戦を目指す、
2s
手札の周りが微妙に悪く瞬動持ちが手札にこない。
エリゼ等の直撃系でなんとか押し勝ち1勝目。
3s
初手 ニスロク 座天使 マリタ の良スタート
すんなり2勝目。
                                                       
3戦目 hanaha氏×○○
競技で苦手としてる戦士速攻の方。
1s 
速攻しか記憶にないので恥ずかしながらガンメタでスタート
狩速攻用(しかも2v用)メタデッキだったので微妙にかみ合わず 1戦目をとられる
2s
負けてすぐに根元守るガーゴイル太鼓を増やし警戒天使も投入し戦士速攻寄りに
毒沼が精通するなど見事な活躍でなんとか勝利
3s
そろそろ30枚かなーとか不安になりながらも速効メタ続投
速攻なようで一安心しつつマリガンマリガン
毒沼初手の好スタート
3戦目も毒沼が要所でキラリと光り2勝目。(ジャルナ確定!)&MVPは毒沼
                                                            
4戦目 88氏(同ギルド) ×○○
まさかのギルメン戦 
副マス「桃カス」 ギルメン「88さんでしょ」「空気読め」となじられながらスタート
開始前に 直撃が火を吹くぜーなど高度?な情報戦をしつつ グッスタで開始(このあたりで既にカス臭)
1s
奇襲がことごとく メテオ トゥルガなどをスナイプ (ヴァネッサ!ヴァネッサどこ!)
また序盤からでてきていたニスロク(この時点では1積みとしか思ってない)が戻りまくる
ようやく倒したらなぜか2体目(アイェェェ!ニスロク!ニスロクナンデ!)
削られ負ける。
2s
普通のデッキじゃ荷が重いと判断
ここぞという時にいつも助けてくれる直撃デッキさんをチョイス
HPに差がありすぎて微妙に押されながら1勝目
3s
初手ニケが対処できなかったみたいで魔の決勝へ。(生贄呼ばわり開始)
                                                      
決勝 魔王氏××
文字が擦れてこれ以上読めない。

ジャルナの時以外で勝ち進みたかった。
なお 終わってから
蛇「ジャルナおめでとう(にっこり)」  ギルマス「早く負けないから飯いけないだろー」  副マス「ほいっ!ほいっ!ウボアアアァァアァア!(なぜか I WANNA BE THE GUY プレイ中)」←これである。
プロフィール

桃@課金中

Author:桃@課金中
2航戦 可愛い
5航戦 美人
1航戦 渋い
※AA表示IEだとブレがあるようです
火狐かクローム推奨
アルテイル・ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
