

直撃について考えてみる

2vの迅雷ならこっちはちょっと流行ってる1vの直撃について個人的(術師目線)で述べてみよう
まず主な直撃カード
無題2
このほかに  ニケ シュクチ持ち(マリタEX ニスロク) 雷(3コス・ラヴィニア(無印)・ジェミニ) 邪念(ドクロ・カプリ) 座天使 直撃持ち(火ノエレメント) などなど 
桃太くん「ウワァーン サツエモン!数が多すぎて対応しきれないよ!」
サツエモン「桃はカス」
と某国民的アニメの軟弱者ばりの弱音が聞こえてきそうですね。(ぁ

でも一安心 よーく考えるとこれらのカードを全部フルに積んだフルバーンなんてめったにお目にかかりません。 
構築の段階で 邪念型 直撃型 座天使型 などいろいろ分かれてくると思いますが 最近1vでよーく当たるなーって言うと座天使型かグッドスタッフ+雷系が多いんですかね。 強いですしね実際。 (邪念?どっかの冥霊好きの変態さんだけだね)

ガーディ型っていうのは2vぐらいでしか見ないですよねー。 重いですから1vじゃあんまりって感じなのかな。(´・ω・`)ショボ
つまり1vで気をつけなければいけないのは座天使によるすり抜けからの張り付き負けor前衛を倒せずに雷にしてやられる 感電負けのいずれか!(注 個人の感想です
この考えドヤァ。(`・ω・´)
サツエモン「桃はカス」

ではどうやって対応していくのか。いちいち直撃メタ(水晶塔)なんて積んでらんねーぞ!って思いますよね。
僕は水晶塔赤なら積みたい!とか思っちゃうんですけどね。
さて座天使から行きますか。
厄介なところがユニットをすり抜けてくる騎馬というやっかいなところ。
対応としては根元を守る壁がほしいところ。おすすめはガーゴイル 展開遅らせれる白石か好きなタイミングでおける精鋭ルドーなんていいっすね!
術ならストーンとかフリーズとかいろいろあるだろー。っていう方。 
神官相手になると 桃「ストーン」 相手神官「清浄」 ストーン 清浄ry のループになって運命力次第で負けます。(実体験
よってユニットで確実に1ターンで倒せるように処理しましょう。(下手にダメージを与えると被害が増します)
処理ユニット候補
白石ガーゴ ルドー  レン エルフ槍 バーニング

グッスタ+雷
雷は厄介ですね。後ろでニートされたらもう敵の前衛がコマンドー状態。

桃「こっちの前衛がやられた…お前(雷導師)でも勝てる。こいよ導師。前衛なんて捨ててかかってこい!」
雷導師「前衛なんて必要ねぇ! スキルも必要ねぇ!へへへ…!てめぇなんて怖くかねぇ!…やろう!ぬっころしてやるぅぅぅ」


という具合に 相手の前衛をスキル(ストーンかフリーズ)で止めて 雷導師ユニットを 前線に誘い出すように立ち回りましょう。自分の前衛ユニットが相手の前衛とじゃれつくようなら 消すのも辞さない覚悟を決めましょう。(おらぁ!(スコップ)

動画とかとって立ち回りしてみるつもりでしたが 録画開始するとPCがフリーズする罠。もう二度としない(決意
また次回チャレンジして無理ならデッキ張って終わりにします。
ではでは 質問等 おめぇこんな考え絶対違うやろ!カス!って思ってる方もいると思いますが 個人的な考えなのであまりいじめないでください。
最後はなんかめんどくさくなって 投げやりな説明になりましたが また次回。ノシ

連続更新(なおもう息切れ

遊びで使ってる星座デッキ! アテナが2枚くらいないと全然回らん模様
ピスケスほしいよピスケス 
この星座の数ですら集めるのに超苦労 したー(´・ω・`)
もう集める機会少なくなりそうだし 永遠に完成しない未完のデッキになりそうな予感。
お気に入りは アクエリアス  期間内だったらむっちゃつえー!とか思ってる。
期間外だったら普通にスコーピオンが強いと思う。 重騎2は神スキル
初のシリーズデッキなのでなかなか愛着湧いてます。
みんなもシリーズデッキ作って遊ぼう!遊ぼう!

無題2

赤ができた!赤ができた!赤が出来たぞー!

速報 ついにできた赤奇襲者 無題2

なおすぐに2軍落ちした模様

いやー…強いは強いんだけどね。 ティアとか多数攻撃できるユニットむっちゃつよくなるし。
物理多めだったら攻撃の底上げもできるしね。 
ただなんていうか。うーん。 数が必要だなぁ・・・って感じ。
うーんつぎはなに赤めざそうか。個人的にはエルフ槍 1体赤くして底上げしたい感じ。
けど高いからなー。。。(だれかエルフ近衛隊長☆5 100TPで売ってくれていいのよ。ちらっちらっ。

それはそうと。なんか1・2鯖が思考停止してるね(爆笑)って言われたらしく。スカイプやらなんやらで話題になってました。
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
まぁそう思っちゃうのは自由ですけども言葉にして大勢に発信する必要はないですよね。ランカーぐらいまでいってるなら (個人的に)そこそこの年齢って思ってるので、そこらへんのマナーっちゅうのも まぁ考えるべきなのかなと。(´・ω・`)
よそはよそ。うちはうち。 ゲームなんですから 楽しくいきましょう(営業スマイル



プロフィール

桃@課金中

Author:桃@課金中
2航戦 可愛い
5航戦 美人
1航戦 渋い
※AA表示IEだとブレがあるようです
火狐かクローム推奨
アルテイル・ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
